人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R(娘・3歳)とママ(私)の生活記録


カメラを向けるとポーズ!が流行です。
by ciaoyoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

マイブームと、再び成長の証

今日のRはコマにとりつかれてしまった。暫くおもちゃが入っているバケツの中で眠っていたのだが、ママがバケツをひっくり返してコマを回すと、すっかり気に入ってしまった様子。何とベッドにまで離さず持って行ったのだから、これは相当なもの。でも明日になったらきっとマイブームが去って、コマの存在なんて忘れてしまうかもね。

ブームと言えばここ2~3日、ママがバックヤードに出ている隙にママのスリッパを履いて逃げるのがRのお気に入り。それまではママがひとりでバックヤードに出てしまうと泣いていたのに、突然にこにこするようになった。何のことはない、ママを困らせるのが楽しいらしいのである。早くブームが去るといいなぁ。これ、迷惑なんだけど、Rぅ。

さて今日はRがママの靴下を片方持って来たので、「もう片方の靴下も持って来て」と言ったら、ちゃ~んと持って来た!やっぱりママの言うことは大体わかっているのね、と確信。うれしい。そういえばちょっと長目の単語(熊の縫いぐるみ「フラッフィー」など)も、それっぽい調子で繰り返すようになった。話し言葉も少しずつ発達しているのがわかる。

それから最近気が付いたのだが、Rはお変わりが欲しいとお皿などを私に渡すようになった。飲み物も、蓋を開けないと飲めないタイプのカップの時には、私にそのカップを渡す。今日は飲みかけのジュースを冷蔵庫にしまってしまったら、冷蔵庫を開けようとしていた(R~!)。

そういえば今日はママが咳き込むのを見て咳をする真似をした!何とまぁ、我が子の成長の早いこと!とにかく最近のママはRに驚ろかされてばかりである。

そんなR、今日はキッチンの床で昼寝を始めてしまった。ママがキッチンで昼食の支度をしている間にママの足元でごろごろしていたのだが、途中からやけに静かになってしまったのでよくよく見てみたら、何と寝息を立てていた。よっぽど眠かったのね…。仕方なくRをリビングまで運び寝かせていたが、何と今日は45分で起きてしまった。はぁ~、せめて1時間は寝てくれないと、ママは何もできないよぉ!
by ciaoyoco | 2004-10-18 12:28
<< めそめそR キャップちゃん 2 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧