人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R(娘・3歳)とママ(私)の生活記録


カメラを向けるとポーズ!が流行です。
by ciaoyoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

カレー(ルウ)が好き!

1回目のお昼寝が短かったため、今日は2度お昼寝をしたR。2度目のお昼寝の間にママはRのためにプリンと蒸しパンをつくり、夕食用のカレーを用意し、ブログまでアップしてしまった。

お昼寝から起きておやつを食べたRを残し、バスルームへ行ったママ。リビングルームに戻ると、Rが手に見慣れないものを持っている。よくよく見てみると、ゴミ箱に捨てたカレールウの空きパック(箱ではなく、カレールウが入っているトレイのようなもの)!しかもトレイについたカレールウの残り(筋状のものとか、粉とか)を一生懸命、口に運んでいる。

常日頃、「ゴミ箱に入っているものに触っちゃだめ」と言い聞かせているママだが、今日は思わず「そうかぁ、カレーが好きなのね。じゃあ、これは特別ね」と、好きなだけトレイを持たせてしまった。

ところがミルクを入れてマイルドにしたR用のカレー、意外と食が進まなかった。夕食の前におやつを沢山食べてしまったからかもしれないが、Rはカレーよりも焼き鶏をお気に召した様子。残ってしまったカレー、明日は食べてくれるかな?
by ciaoyoco | 2004-10-25 12:44
<< 「はまって」マス。 番外編・おやつレシピ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧