人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R(娘・3歳)とママ(私)の生活記録


カメラを向けるとポーズ!が流行です。
by ciaoyoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

番外編・ママの泣き言

いつもよりもお昼寝の短かったR。嫌な予感はしていたが、やはり夕食時に暴れ出した。それもハイチェアに入れてすぐのこと。結局一口入れたものも泣いて泣いて咀嚼できず、ママが掻き出すことに。早々にRをハイチェアから降ろす。

実は昨日から下痢気味のR。パジャマに着替えさせるついでにオムツをチェックしたらまたう○ちをしていた。だがここでも大暴れだったR。1日に5回もう○ちのついたオムツを替えていれば、いい加減ママも腹が立ってくる。ここへきてママは初めてRを叩きたい衝動に駆られた。

結局、叩きたくとも叩けず、ただ抱き締め、なだめすかしてベッドへ連れて行った。Rはベッドへ入った途端にこてん、と寝てしまった。

…だがママは、イライラが続く。

パパが長期出張中で、愚痴を言う相手もいない。映画?Rがいて行けない!ショッピング?Rがいて買い物なんてゆっくりできない!美容院?これまたRがいて行けない!ワインでも飲んで酔っ払う?いつ何が起こるかわからないから、運転できる状態にしておかないと!つまりOL時代に何気なくしていた気分転換ができない!

だが疲れ果てていたママに一筋の光が!昨日遊びに行かせていただいたYさんが、昨日撮ってくれたRの写真をメールで送ってくれたのである。ありがと~、ありがと~。(ママにとっては)天使のように可愛いRを見て、すっかり心が正常に戻ったような気がする。R、ごめんね~。ママは反省してます。

明日もどうぞ、こんな出来の悪いママだけど、よろしくね。
by ciaoyoco | 2004-10-28 13:03
<< 進路変更 初めての前進 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧