人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R(娘・3歳)とママ(私)の生活記録


カメラを向けるとポーズ!が流行です。
by ciaoyoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

不調は続く

今日は朝早く、Vさんのご主人で electrician の資格を持っているというTさんがわざわざ時間をつくってヒーターの調子を見に来てくれた。恐らくこれが原因だろう、ということを突き止めてくれて、時間をもらえれば修理を試みてくれるとのこと。ただしそれには、用具と何とかという名前のガスを自宅から取って来なくてはならない、そして2時間くらいかかるのでどうするか、と聞かれた。

実は今日はお昼頃、ジムの知り合いの子どもの誕生日パーティーに招待されていたのだが、ヒーターを直してもらう方が先決である。修理をお願いすることにして、誕生日会の方は断りの電話を入れた。

Tさんが寒空の中、屋根に上って修理をしてくれている間、Vさんと娘のAちゃんと私たちの4人は家の中でわいわいと楽しく過ごした。しかし昼間は順調に動いていたヒーター、やっぱり先ほどから冷たい空気が出てくるようになってしまった。せっかく時間を掛けて直してくれようとしたTさんには、ものすごく申し訳ないなぁ。明日何と言って電話をしたらいいのだろう、と今から気が重くなってしまう。

さてまた今日も、具合が今ひとつだったR。ご飯は殆ど食べなかったが、ミルクを結構飲んでいたのでよしとする。Vさんたちが帰った後は、昨日と同様に家の中でごろごろ。またしても殆どをママ抱っこで過ごした。

そういえばR、初めてパジャマのボタンに興味を示し、自分ではめたがった。それから今日はAuntie H から電話があったのだが、Rに声を聞かせると、Auntie H の写真の方をぐるっと振り返ってその方向を指さした。Auntie H、やっとR、Auntie H のこと覚えてくれたみたいだよ!Rが忘れないうちに遊びに来てねぇ(と、プレッシャーを掛ける)♪
by ciaoyoco | 2004-12-05 13:06
<< 回復か?! またまた今日も… >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧