人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R(娘・3歳)とママ(私)の生活記録


カメラを向けるとポーズ!が流行です。
by ciaoyoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

番外編: 田舎に住むということ

今朝Rと一緒にバックヤードに遊びに来た猫を見ていたら、異様な生き物を発見!その生き物は、大きさは猫くらい、顔は猫にちょっと似ているが、尻尾はねずみのよう。何だ~、この不気味な生き物は~、と思い、慌ててビデオに収める(遠くの方にいたので写真に撮れなかったのが残念…)。

今日はMちゃんのお誕生日会に招待されていたので、ビデオを持って行ったが、その際にそのビデオをみんなに見せてみた。するとアメリカ人のご主人たちが、口をそろえてこれは「possum」だという。家に戻って辞書をひいてみると…フクロネズミ<腹の袋に子供を入れて運び、危険になると死んだふりをする(広辞苑)>だそうな。

日本人でフクロネズミを見たことがある人って、そうそういないと思う。でもアメリカ人のご主人ふたりは、ふたりともフクロネズミを知っていた。ということは、ここではそんなに珍しくない生き物なのだろう。それにしてもこんなに大きなネズミがバックヤードに入ってくるなんて、何て田舎なんだろう、ここは…。
by ciaoyoco | 2004-12-13 15:25
<< Rの友だち お誕生日会 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧