人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R(娘・3歳)とママ(私)の生活記録


カメラを向けるとポーズ!が流行です。
by ciaoyoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

「R Mommy」

「R Mommy」_a0034420_0365842.jpg昨日は午後からジムの知り合いの娘のCちゃん(3歳)とRちゃん(もうすぐ2歳)を預かった。彼女たちが来た時、Rはお昼寝中。お昼をまだ食べていないというCちゃんたちに何か食べさせようとするが、気紛れで手を焼いてしまった。何かを食べるかと聞いて「食べる」と言っていたのに、実際にお皿に載せて出すと「要らない」。そして姉妹で物の取り合いをしたり、ありとあらゆるシッピーカップを使いたがったりと大変な騒ぎ。

おもちゃの車から落ちて肘を打ってしまったCちゃんは泣いて「ママじゃなきゃ駄目」とママに触らせてくれない。そしておむつを替えようとしても「ママじゃなきゃ駄目」。ふと、Rも喋ることができるようになったらCちゃんみたいに「ママじゃなきゃ駄目」と言ってくれるだろうかと不安になる。

暫くしてRがお昼寝から起きる。起きたらジムの友達がいたのでびっくりした様子のR。なかなか泣き止まず、暫く抱っこが続く。一緒に遊んでママは楽ができるかと思ったら、大間違いだった。Rよりも3ヶ月年上のRちゃんは「ハグ魔」で、嫌がるRにも無理やりハグをする。彼女は背が高く力も強いので、きっとRには強すぎるのだろう。しかも時々腕がずれて首を絞めている時があったりと、見ているママは終始ひやひや。そしてこのふたり、ユナイテッド君(United Airlinesの飛行機の形の布のおもちゃ)の取り合いを始めた。ふたりともまだ小さくてシェアなんてとてもできないので、仕方なくママが没収してやっと納まった。はぁ~。

ふたりのママが迎えに来るまで約5時間。ママは心底疲れましたぁ。でも初めてCちゃんから「R Mommy」と呼ばれてちょっと嬉しかったりして。何しろママの周りにはお喋りのできる子がいないので、これまで子どもから呼ばれたことがなかったのである。「R Mommy」。ああん、嬉しすぎる♪
by ciaoyoco | 2005-03-04 00:35
<< 最新!R語録 久し振りのお出掛け♪ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧