人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R(娘・3歳)とママ(私)の生活記録


カメラを向けるとポーズ!が流行です。
by ciaoyoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

初めての蕁麻疹

火曜日の朝、Rのお腹に発疹が出ているのに気が付いた。だがその発疹は次におむつを替えた時にはなくなっていて、その代わりにお腹の脇に発疹を発見。そしてその後その発疹は移動を続け、首の右側、顔の右側、といういうようにRの身体を移動して行った。明け方にはちょっと身体がいつもよりも熱かったので、タイレノールを飲ませて寝かせる。

そして朝起きてみると…Rの顔がむくんでいる!まるでボールの様にまぁんまる。二重の線が消え、一重に。そして下唇はたらこに…。み、醜い…。昨日の夕方ドクターのオフィスに電話をして容態を説明したら、悪化したら朝電話してください、ということだったので、オフィスが開く時間を待って電話を入れる。

結果、ただの蕁麻疹だった。ドクターのオフィスに着く頃には顔のむくみも治まり、機嫌もまぁまぁ。ということで、お薬をもらって帰宅する。とりあえずほっ。

しかし本当にの顔がむくんだ時には驚いた。大したことがなくてよかったが、Rは水曜日から気になる咳をし始めた。ひどい時には咳をした弾みで戻してしまうほど。早くよくなるといいけれど…。

Rは明日からまたおじいちゃん&お婆ちゃんの家に1週間行く。昨日、今日とママはMichaelsでお仕事。明日はRたちがいなくなった後、いよいよ念願のキッチンカウンターを完成させる予定。寂しくなるが、今回は前回の半分なので、あっという間に過ぎて行くことだろう。果たして一体、どれくらい仕事ができるかなぁ?
by ciaoyoco | 2005-04-10 12:44
<< 番外編: やっと完成。 成長してるね。 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧