人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R(娘・3歳)とママ(私)の生活記録


カメラを向けるとポーズ!が流行です。
by ciaoyoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

眠れば天使

Rがまたモンスターになった。今朝ジムへ行った後、グロサリーショッピングをしていた時のこと。最初の15分くらいはおとなしくスナックを食べていたが、途中から暴れ出した。お昼寝の時間が近かったからなのだと思うが、泣き叫び、おでこをカートにごんごんと打ち付け始めた時には思わず笑ってしまったママ。余りにも激しい気性。一体どっちに似たんだか…。

ママが会計をする間、馴染みのレジの人たちがRの機嫌を取ろうとしてくれた。だが、その甲斐も空しくRの叫び声が店中に響き渡る。近くにいた人たちはどこでこの騒ぎが起こっているのかと、首を長くして声の発信源を突き止めようとする。彼らはどうしたらこのモンスターの怒りを治められるのか、あーでもないこーでもないと議論を始めるが、Rはそんなことはお構いなし。とにかく暴れ続けた。

ところがカーシートに乗った途端に騒ぎは治まった。R、ばっさり、と斬られたように眠りに落ちたのである。モンスターから天使に変身した瞬間。ああ、本当に眠っている時(だけ)は天使のように可愛いんだけどなぁ、R…。
眠れば天使_a0034420_12275573.jpg

写真は電池が切れたように、突然床で寝てしまったR。今日は庭で水遊びをしたので相当疲れたのかも…。
by ciaoyoco | 2005-04-26 12:29
<< 成長期(?) 3 words >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧