人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R(娘・3歳)とママ(私)の生活記録


カメラを向けるとポーズ!が流行です。
by ciaoyoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

番外編: 日本到着。

朝4時に起き、5時半頃迎えに来たシャトルバスに乗ってサクラメント空港へ。空港はこれまでにないほど空いていて、チェックインから手荷物検査まで約5分の順調な滑り出し。サンフランシスコー成田便の席が真ん中の4列の中の更に真ん中の2席だったので、通路側の席に変えて欲しいとリクエストすると、今日は空いているので4列の席をママとRふたりで使えるように手配してくれた。しかも搭乗手続開始も予定よりも早く始まった。おまけに搭乗時には通常預けなければならないストローラーも、今日はかなり空いているので機内に持ち込んでいいとのこと。乗り込んでみると機内はがらがらで、これは本当に楽かも。ラッキー♪

ところが機内に乗り込んでみると、異常に暑い。そのうちに涼しくなるだろうと思っていたらますます暑くなる一方。どうしたんだろう、と思っていると空調がおかしいのでメンテナンス中です、というアナウンスが入った。だが結局一時間以上待っても涼しくならず、機内から出されることに。そして結局他の機に乗り換えて、4時間近く遅れて成田に到着したのだった。

心配していた機内ではRが約3時間寝てくれたこともあり、気が抜けるほど(去年の9月に比べたら)楽だった。11時間のフライトが短く感じたので、もしかしたらママも少し眠ったのかもしれない。

ということで成田にようやく着いたのは6時半。疲れ切って到着したが、迎えに来てくれた姉と義兄の顔を見たらその疲れも吹き飛んだ。だがこの日は夜中の3時(カリフォルニアは朝10時)、次の日は2時半に時差ぼけでRが起きてしまい、ママも時差ぼけ気味。昨日はようやく一度も起きずに朝まで眠ったRだが、今日からおばあちゃんの家に移動するので、今夜もRが夜中に起きないことを祈るのみである。
by ciaoyoco | 2005-11-06 15:11
<< 覚書 番外編: 日本行き。でもちょっ... >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧