R(娘・3歳)とママ(私)の生活記録


カメラを向けるとポーズ!が流行です。
by ciaoyoco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

24時間フルー?

一昨日の朝、朝食を思い切り戻してしまったR。体調が悪いのはわかっていたけれど、その後は元気になったので、安心していた。ところがお昼寝が短かったので早目にベッドに入れ、ほっとしていたのも束の間、10時半頃Rが泣き出した。ベッドへ行って抱き締めようとすると…身体が熱い! 慌てて熱を測ると、39度以上! タイレノールを飲ませ、氷枕を作る。でもRはお話をしたり、熱がある割には元気。ちょっとほっとしてRと一緒に就寝。

夜中の2時半頃また目を覚ましたR。身体は相変わらず熱い。またタイレノールを飲ませ、氷枕の氷を替えて、また眠りに着く。

そして朝。相変わらず身体が熱い。またタイレノールを飲ませ、氷枕の氷を替えて寝かせるが、Rはぐったりして目が虚ろ。タイレノールが効いたのか午前中に2回ほど短いお昼寝をする。心配になってRの主治医に電話をすると、タイレノールとモートリンを交互で飲ませるように、との指示。「水曜日までに容態が回復しなければもう一度電話して下さい」と言われ、こんなに具合が悪いのに…と思いながらも、仕方なく電話を切る。

家にはモートリンがなかったし、タイレノールもなくなりそうだったので、具合が悪いRを連れて薬を買いに行く。ところがそれまでぐったりしていたR、買い物中ははしゃいで店内を走り回るほど元気に。でも家に戻ると再び床でごろごろ。そしてそのまま1時間ほどお昼寝をしてしまった。

起きたところでもう一度熱を測ると、やはり38度以上。でもお茶碗に半分ほどだったけれどご飯を食べ、元気に遊び出した。そしてその後は、5時頃に飲ませたモートリンが効いたのか、身体の火照りが取れた!

念のためもう一度氷枕を作って9時頃寝かせる。そして今朝起きると、平熱に。そして食欲も戻り、元気に走り回っている。

友人にこの話をすると、「24時間フルーじゃないの?」とのこと。そういえば2ヶ月くらい前にも一度こういうことがあった。でも昨日はあんなに具合が悪かったのに今日は何事もなかったかのように元気に飛び回っているのって、何となく信じがたい。でも何はともあれ、よかったよかった…。
[PR]
by ciaoyoco | 2006-07-11 23:55
<< Railroad Museum 映画第2弾。しかし…。 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧