R(娘・3歳)とママ(私)の生活記録


カメラを向けるとポーズ!が流行です。
by ciaoyoco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

えっ、いきなり!?

3歳のお誕生日会を過ぎた頃から、密かに(?)再開したRの「おむつはずれ」プロジェクト。できるだけ家にいるようにして、家にいる間はとにかく普通のパンツ。でも1日中ずっと家にいるわけではないので、何となく中途半端なまま1ヶ月近く経過。何度おむつにおしっこやう○ちをしてしまっても、全く気に留めない様子でいたRに、ママはとにかくいらいらしていました。

このままではいけない!

ということで先週末思い立ったのが、これまでの「バスルームでちっちとう○ちができるようになったら○○をあげるからね」作戦から、「バスルームでちっちとう○ちができるようになるまで○○をあげないからね」作戦への変更。とにかくジムのキッズケアが大好きなRを、ジムへ連れて行かないことに決めました。そしてついでに(?)、DVD 、ビデオもお預けにすることに。土曜日にジムへ行った後、Rにこのプロジェクトの趣旨(?)を説明。でも土曜日も日曜日の朝も、全く成果が見られませんでした。

ところが!

日曜日の午後をパパと過ごしたR。何と、2回も外のバスルームでちっちをしたとのこと。そして戻って来てからも1回、我が家のバスルームでもちっちをしたらしいのです。でもママはその場に居合わせたわけではなかったので、嘘だぁ、と思っていました。

そして迎えた昨日の月曜日。ジムへ行かないと何もすることがなくて退屈そうにしていたR、「ちっちしてみる」と何度もバスルームへ行くも、肝心のちっちが出ずに退散。ところが4回目のトライで、何とちょろちょろちょろという音が! おおおおおおおおっ! ちっちが出たぁ!

1回くらいできたくらいじゃ、まぐれってこともあるからね、と期待しないようにしていたママでしたが、1日が過ぎてみればR、この日は7回もちっちに成功。一度も粗相をしませんでした。う○ちは昨日の朝、まだおむつをしている間にしてしまったのでまだ未知の世界ですが、日本の育児本によると「昼間のちっちがバスルームでできるようになれば完了」ということだったので、これをもって完了ということにしてもいいんじゃあないのかと、うきうきしているママです。

ちなみに今日も2回、バスルームでちゃんとちっちをして、今のところおもらしなし。

やったぁ~!!
a0034420_6332498.jpg

[PR]
by ciaoyoco | 2006-07-19 06:32
<< う○ちも! Railroad Museum >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧