R(娘・3歳)とママ(私)の生活記録


カメラを向けるとポーズ!が流行です。
by ciaoyoco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初めてのヘアカット

生まれてから3年間、パパからの厳命により、一度もハサミを入れたことのなかったRの髪。ママが先週の木曜日に髪を切ったのを見て、自分の髪も切って欲しいとRが自分から言い出しました。

パパからの命令は「Rが自分から髪を切りたいと言うまで切るな。」

よしよし、命令に背いていないぞ。ということで金曜日の朝、初めてのヘアカット。毛先を4インチくらい切りました。でも切る前はお尻の割れ目(!)くらいまであったので、4インチくらい切っても見た目は変わらず。パパもまだ気が付いていません。

そして今日、Rがまた髪を切りたいと言ったので、今度は思い切って前髪を作りました。髪が常に顔に掛かって、いつも鬱陶しそうにしていたR。これですっきりするでしょう。

出来上がりは…超可愛い(←親ばかなのは皆様もうご存知ですよね。)♪ Rも気に入ったみたいです。

BEFORE
a0034420_3192724.jpg

AFTER
a0034420_3194435.jpg

[PR]
by ciaoyoco | 2006-06-26 03:20

ママからのプレゼント

今年のRへのお誕生日プレゼントは、Rの好きな Tinker Bell の「Princess Chair」。写真が上手く縮小できないので、↓とは別に載せることにしました。

どうしてもRには秘密にしたかったので、ガレージで密かに製作。猛暑のサクラメントでは、Rのお昼寝時間は超暑く、そして夜は蛍光灯だけでの作業は目がとても疲れたので、かなり身体的に辛かったです。

でも結果は、大成功! Rはと~っても喜んでくれています(こうして書いている今も、椅子で遊んでいます)。

さて、来年のお誕生日プレゼントは、何になるのかな? 1年経ったらどんなものに興味が移っているのか、ママには予想もつきません。
a0034420_11561281.jpg

a0034420_11562755.jpg
a0034420_11564379.jpg
a0034420_11565791.jpg

[PR]
by ciaoyoco | 2006-06-19 11:57

お誕生日会

昨日は、(Rが)待ちに待ったお誕生日会。先週の涼しい天気とは一転の猛暑の中、例年通り主にバックヤードで行いました。

ママが準備したのはツナマヨエッグ、トライティップ(お肉)、クスクス、ブロッコリーチキンキャセロールとセブンレイヤードサラダ。そして子どもたちのために冷凍のチキンナゲットとテイタートッツ(ポテト)。パパはこの日の為(口実)に新しく買ったBBQで、ブリスケット(お肉)、ハンバーガーとホットドックを。

ママの予定では、参加者は大人16人(ママとパパを入れて)、子ども8人(赤ちゃんを入れて)。ところが実際には、私の知らないところでパパの親戚が10人以上、そしてパパのバイク仲間が10人くらい招待されていて、総勢40人を超す大パーティーになってしまいました。

お肉類は十分すぎるほどあったものの、その他のものが不足気味。フォークも十分すぎるほどあったはずなのに、ケーキをサーブする時に足りなくなって、閉口したママ。主催者のママに内緒(?)で招待しないでよね、という感じでした。

バースデー・ガールのRは、みんながご飯を食べ終わった辺りから、ねむねむモード。20個くらいあったプレゼントを開けている途中でモンスターに変身しそうになり、ママもパパも焦ってプレゼントを開けることになりました。

さて、これだけの人数が集まると大変なのは後片付け。結局パパの協力は全く得られず、20匹くらいいたハエも全てママが処理して、called it a day! 正直、疲れましたぁ~。

Rは結局、お昼寝をすることもなく、ママが呑気に Auntie H と Skype している間に眠りにつきました。きっと1日に色々なことが起こり過ぎて、興奮していたんでしょう。

それにしても、一回のお誕生日で20個ものプレゼントをもらうなんて、Rは何て幸せ者なんでしょう! ちなみにママからは手作りの「Princess Chair」、パパからはコンピューターでした。
a0034420_611418.jpg
a0034420_6121269.jpg
a0034420_636111.jpg
a0034420_6342954.jpg

[PR]
by ciaoyoco | 2006-06-19 06:12

Happy Birthday R!

今日はRのお誕生日。とうとうおむつ小僧のまま3歳になってしまいまいした…。Rの誕生日会は来週の土曜日(17日)の予定です。今週末はパパが仕事でパーティーができないので泣く泣く延期。Rは毎日「もうすぐRのお誕生日~♪」と、パーティーを本当に楽しみにしています。ママが「今、何歳? お誕生日が来たら何歳になるの?」と聞くと、時々ちゃんと答えられるようになりました(大抵、「え~っとぉ…」で止まってしまいますが…)。

ところでポティートレイニング、先日いよいよまた再開しようと思ったら何と、「お姉ちゃんパンツ」がきつくなってしまっていました。6枚もあるのに…。「きつい~」と言うRを不憫に思い早速1サイズ大きいものを買って来ましたが、果たしてどうなることやら…?
a0034420_7531643.jpg
写真は、カーニバルで飛行機に乗るR(昨日)
[PR]
by ciaoyoco | 2006-06-12 00:53

初めての映画館。

先週の金曜日、初めてRを映画館に連れて行きました。見たのは「Over the Hedge」。1時間半くらいのこの映画、最初の30分くらいはおとなしく見ていたR、途中からそわそわし始めました。そして後半はママの膝の上に座って観賞。映画の途中でモンスターに変身しないことだけを祈っていましたが、取り敢えずママの膝の上で納得したようで、叫ぶこともなく映画は終わりました。

まぁ、初めての映画館体験としては、ましだったかも。また今度、いい映画があったら、連れて行こう、と思ってます♪
[PR]
by ciaoyoco | 2006-06-06 12:35


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧