R(娘・3歳)とママ(私)の生活記録


カメラを向けるとポーズ!が流行です。
by ciaoyoco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

Disney on Ice / Finding Nemo

金曜日、家族で Disney on Ice (Finding Nemo)を見に行きました。前日にオンラインでチケットをゲットしようとしたら上手くいかず、当日直接会場へ。金曜日の朝10:30からの回だったからか、すんなり取れました。2歳以上は大人と同じ料金のところを、チケットを販売する人が「Rは2歳以下に見えるから」とただにしてくれてラッキー♪ しかも座ってみたらすごくいい席!でもこれでランクからいくと3番目の席。ついてました。

a0034420_25265.jpg最初にミッキーマウス他が登場して、まずぐいっと惹きつけられたR。その後もDVDで予習(?)していた甲斐があり、途中で拍手をしたりと大喜びでした。後半ちょっと飽きてきてママとパパの膝を行ったり来たりし始めたR。でも最後まで何とかモンスターに変身せずに済んでよかったです。

a0034420_241867.jpg
a0034420_2439100.jpg
a0034420_252019.jpg
a0034420_253866.jpg
a0034420_26183.jpg

[PR]
# by ciaoyoco | 2006-02-20 02:06

脅かさないでよぉ。

昨日は花粉症(+風邪?)で調子が今ひとつで、ベッドで朝からごろごろしていたママ。お昼前に小腹が空いて部屋から出てみると、やけに静か。…と思ったら主人、またカウチで昼寝をしていました。でも、Rはっ?! 慌ててキッチンを捜すけれどいない。玄関の鍵は閉まってるし、じゃあ、自分の部屋にいるのかな? 一瞬パニックに陥りながらRの部屋に向かおうとすると、Rの水色のシャツが目に飛び込んで来ました。
a0034420_23511517.jpg

あああああああ、びっくりしたぁ。んもう、脅かさないでよぉ。
パパの身体の陰にすっぽりと納まって、反対側からは全くRの姿は見えなかったのでした…。
[PR]
# by ciaoyoco | 2006-02-17 23:48

ごめんよ~、R。

ごめんごめん、君は昨日で2歳8ヶ月になったんだったねぇ。また忘れてしまったよ…。果たして来月は覚えてるかな、月の誕生日?
[PR]
# by ciaoyoco | 2006-02-13 06:52

いつになったら…?

昨日はA君の3歳のお誕生日パーティーに招待されて出掛けた。お昼寝の時間がずれてランチを食べ損なってお腹が空いていた筈なのに、ケーキを楽しみにしていたRは結局ケーキとチップスくらいしか口にしなかった。
a0034420_111859.jpg
a0034420_1114055.jpg

たくさんのギフトをもらったA君は大興奮。それを見守る子どもたちも大興奮。Rももちろん、大はしゃぎだった。機関車トーマス大好きなA君へのプレゼントは、ママお手製のテーブル/椅子。
a0034420_112235.jpg

a0034420_1124321.jpg

a0034420_113381.jpg

a0034420_1132185.jpg

a0034420_1155697.jpg

でも同じくトーマス大好きのRはこれが欲しくてたまらない。気が付いたらプレゼントにちゃっかり座っていた。この後、こっそりこれを廊下に持ち出して座っていたR。それを見つけたママがプレゼントを取り上げたら、Rが大泣きして困ってしまった。
a0034420_113572.jpg

a0034420_1141496.jpg

a0034420_1143611.jpg

いつになったら、他人のものと自分のものの区別がつくようになるんだろう?誕生日パーティーに招待されるのは嬉しいけれど、Rが友だちのプレゼントを欲しがって暴れる度に深く考え込んでしまうママです…。
[PR]
# by ciaoyoco | 2006-02-13 01:23

ママ孝行(?)

パパが帰って来てから、おむつを替えてもらうのと、カーシートから出してもらうのはパパにやってもらいたがるR。ママがおむつを替えようとすると、「パパやる!」と怒る。う○ちをした時は特に、この言葉がRの口から出て来るのをすっかり心待ちするようになってしまったママ。

今日も、う○ちをしたRのおむつを替えてくれました。
a0034420_4565487.jpg

R、ママ孝行のいい子に育ってますぅ♪
[PR]
# by ciaoyoco | 2006-02-12 04:59

…と、思ったら

約20分後、落ちた。
a0034420_7251056.jpg

あいたたた。でも眠いからこのままもうちょっと寝ちゃおうっと。
[PR]
# by ciaoyoco | 2006-02-07 07:24

あたち、しあわせ。

ジムからお昼寝せずに帰って来たR。リビングがどうも静かだなぁ、と思ったら、カウチでお昼寝していたパパにちゃっかりジョインしていた…。
a0034420_5224672.jpg

「あたち、しあわせ」…って、顔に書いてあるみたいでしょう?
[PR]
# by ciaoyoco | 2006-02-07 05:24

「そのまま」がお好き

a0034420_09773.jpgRが最近好きなのは、パッケージや袋から「そのまま」取り出したもの。今思いつくだけでも鰹節、乾燥若布、冷凍したパン、冷凍ピザなど。

鰹節は何となくおいしいかもしれないなぁ?って思うけど、乾燥若布なんて硬くて苦いんじゃないかと思うのに、もっともっととせがむ。そして冷凍もの。パンもピザも「凍ったまま」食べるのが好き。

あと、マーガリン、ケチャップ、マヨネーズなどもそのまま舐めたがるので困る。あ、あと、振り掛けもそのまま食べたがる。

一体誰に似たんだろう?
[PR]
# by ciaoyoco | 2006-02-06 23:56

「わすれてごめんね」

Rは4人のベイビー(人形)を持っている。その中でも一番のお気に入りは2歳の誕生日にいただいたもの。今日もVさん宅へ行く時にそのベイビーを持って行った。ところがうっかりそのベイビーを、Vさん宅に忘れて来てしまったのである!


その事実に最初に気が付いたのはR。

R: 「あ、ベイビーおいてきちゃった」

ママ: 「あ~、そうだ。忘れちゃったね。今度遊びに行った時まで預かっておいてもらおうか」

R: 「うん…。」

そしてそれから暫くしてRが突然言い出した。

「わすれてごめんね。ベイビー、わすれてごめんね。」


優しい子に育ってくれているようです。
[PR]
# by ciaoyoco | 2006-02-03 11:03

海南鶏飯

最近またブームになっている(?)海南鶏飯を久しぶりに作ってみました。パパも気に入ったようで、たくさんおかわりをしてくれました。Rも「おいしいね♪」を連発。家族の笑顔が嬉しかったです。
a0034420_1235390.jpg

付け合せ(?)は大根とツナのマヨサラダ、お揚げと若布のお味噌汁。全て好評でした♪
[PR]
# by ciaoyoco | 2006-01-31 12:36


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧