人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R(娘・3歳)とママ(私)の生活記録


カメラを向けるとポーズ!が流行です。
by ciaoyoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

「ママ」+とんとん。

午前中にYさんと娘のMちゃん、Rとママの4人でダウンタウンへ行った。用事を済ませた後、Yさんのお宅にお邪魔させていただく。とってもおいしい日本風の「スパゲティナポリタン」とガーリックトーストをご馳走になった。おまけにおやつにバナナブレッドまでいただき、帰宅したのは5時過ぎ。楽しい時は早く過ぎるんだなぁ、と実感した。

Yさんの家で、ふと思い立ってRに「ママはどこ?」と聞いたら、初めて「ママ」と言いながらRがママの胸を「とんとん」と叩いた。続いて「Rはどこ?」と聞いたら、戸惑って返事は返って来なかった…。やっぱり「自分の存在」を認識するのはもう少し先なのかな?

さて、昨日に引き続き「うん」がマイブームのR。「ママのこと好き?」と聞いたら「うん」と言った。「フラッフィー(熊のぬいぐるみ)のこと好き?」「うん」。「スパーキー(犬のぬいぐるみ)のこと好き?」「うん」。「Rにいちゃん(Rの従弟)のこと好き?」「うん」。「Hたん(Auntie H)のこと好き?「…(へ?)」「Uncle Zのこと好き?」「…(誰、それ?)」。

…やっぱり一度にあまりにもたくさんのことを聞こうとしたママがいけなかったのかもしれない。Rの記憶回路には、まだ4~5人くらいしかメモリーできないのだろう。まぁ、長い目で見てやって下さいませ、Auntie H。
by ciaoyoco | 2004-11-11 13:40
<< またまた番外編・蕁麻疹 番外編・蕁麻疹 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧