人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R(娘・3歳)とママ(私)の生活記録


カメラを向けるとポーズ!が流行です。
by ciaoyoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

番外編・お肉のお話

ご心配くださった皆様、やっと蕁麻疹が出なくなりました。やはりYさんからもらった「日本の」塗り薬と、Jさんから教えてもらった飲み薬が効いたみたいです。それともストレスを解消したお陰かしら?とにかく、ママは元気になりました。本当にご心配して下さった皆様、ありがとうございました。

話は変わって、お肉のお話。昨日からマリネードしていた肉(Tri-Tip)を夕食用に焼いた。塊肉はBBQするものだと思い込んでいたのだが、Mさん宅でオーブンでもおいしいTri-Tipが焼けることを教わり、遅ればせながら塊肉デビュー。

前回は生姜、日本酒、醤油、玉ネギでマリネしたが、長く焼き過ぎて、ちょっとぱさぱさになってしまった。今回は赤ワイン、オリーブオイル、バルサミコ、醤油でマリネ。今朝思い立ってにんにくのすりおろしと玉ねぎの薄切りを足してみた。これを350度のオーブンで焼くこと1時間10分。肉の中央の部分の温度は140度から150度の間くらい。

肉をスライスした時にはもうすこし焼いた方がいいかなぁと思ったが、よくよく見てみるとちょうどよいロゼ気味の仕上がり。今夜はこれをご飯の上に乗せて、肉と一緒にローストした玉ねぎと共にいただきました。大変おいしゅうございましたぁ。
by ciaoyoco | 2004-11-14 13:33
<< Sunday School glow in dark li... >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧