人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R(娘・3歳)とママ(私)の生活記録


カメラを向けるとポーズ!が流行です。
by ciaoyoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

番外編: 花粉症

それは1月29日の日曜日に始まった。思えば4年前の5月4日、まだ花粉の飛んでいた東京を発ちサクラメントに来た。家を出るまで花粉症の症状に悩まされていたママだったが、サクラメント空港に着いた途端、それは解消された。

次の年の春は全く症状が出なかった。サクラメントは天国なような所だと思った。次の年は2月に1日だけ、くしゃみの出る日があった。そして昨年も全く症状が出なかった。やはりサクラメントは天国のような所だと思った。

それなのに今年は…先にも書いたがこの2週間、ず~っと花粉症に悩まされている。それはくしゃみであり、痒~い目であり、鼻水であり、何とも言えない身体のだるさだったりする。そして昨日の夜、症状は更に悪化。もう、耐えられない!

…ということで、今朝、いたたまれなくなって薬を飲んだ。そして教会に行こうと車を走らせると…何、これ?目がしばしばする。眠くて運転に集中できない。確かに昨日はよく眠っていないが、これは普通じゃない。眠くてちょっと目をつぶってる間に目の前の車に急接近、慌ててブレーキを踏むというシチュエーションを何度も繰り返しながらよろよろになって帰宅。

早速今朝飲んだ薬のパッケージを見てみると…やっぱり「眠くなる危険あり。運転には注意しましょう」。いや、確認しないで飲んだママが悪いのはわかっているのだが、それにしても怖かった。これからもう1錠飲もうと思っているので、今日はもうどこにも出掛けないぞ。あ~、恐ろしや、UID。
by ciaoyoco | 2005-02-14 05:58
<< 番外編: まさか… サクラママクラブ第2回 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧