人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R(娘・3歳)とママ(私)の生活記録


カメラを向けるとポーズ!が流行です。
by ciaoyoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

Rに異変!?

最近Rに異変が起こっている。食が細くて悩んでいたのに、ここ3日間くらい、異常なほど食欲があるのである。2/3食べればよし、としているRのボウル。これに一杯食べた後でスナックを食べたり、おやつを食べた後すぐにご飯をきちんと食べたり。

昨日は4時頃「ハムハムハムハム…」と「ハム」を要求。なんと薄切りではあるが、3枚も食べた。実はその前にバナナも食べていたのに、である。そして続いてブロッコリーのほうれん草ディップ和え(即席でつくったこれ、最近のRのお気に入り)を呆れるほど食べた後、夕飯のおかゆを一皿ぺろり。そしてその後、ママの夕食(ひじきご飯、具たくさんのお味噌汁、出し巻き卵)までシェアして食べた。

そして今朝、起きぬけにバナナを2/3ほど食べた。いつもはクラッカーなど軽いものを食べてから朝食なのに…。ということは今朝はお腹が空いていたということか。昨日の夜、あれだけたくさん食べたのに…。

そういえば最近、ママがこっそりご飯にふりかけなどで間食をしていたりするのを見つけると、近づいて来てよこせとうるさい。根負けして一口あげようものなら、その場に座り込んで次を待っている。

食べない時は食べない時で悩んでいたが、これだけ食べるようになると逆に太ってしまうのではないかと、心配になってくる。速くこの大食漢モードから抜け出してくれるといいのだが…。

話は変わるが昨日からRの身体に小さな薄い発疹が出始めた。昨日はオムツ周りと顔に3つか4つだったのが、今朝は身体全体に広がっている。何でもないといいのだけれど…。
by ciaoyoco | 2005-02-17 01:42
<< 番外編: 戦利品♪ 番外編: まさか… >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧