人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R(娘・3歳)とママ(私)の生活記録


カメラを向けるとポーズ!が流行です。
by ciaoyoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

悪夢?

夜中の12時過ぎに突然泣き出したR。ママは隣で寝ていたが、寝ぼけてママがいないと思って不安なのかと思い、手をぎゅっと握る。それでもまた時々「あっあっあっ」と言っているので、寝たままの状態でRをママの身体の上に乗せた(必殺技:寝ながら抱っこ)。これでちょっと落ち着きやれやれと思っていたら、突然起き上がって「ママ!」とヒステリックな声で叫んだR。びっくりして抱き込むような形でベッドに寝かせる。この体勢で背中をとんとんと叩いているうちに、ようやくまた眠りに落ちた。それにしても何だったんだろう?悪夢でも見たのだろうか?

実は先週も同じようなことがあった。眠っている間に何かがRを不安にするのだろう。泣いてはいたが一度も目を開けなかったので、全てはRが眠っている間に起こった。眠りの中でママの存在を確認し、安心して平穏な眠りに戻ったのならママ冥利に尽きるというものだが、それにしてもまたこんなことが起こったらかわいそうだなぁ…。
by ciaoyoco | 2005-05-10 23:14
<< 番外編: おいしすぎる!海南鶏飯 だからぁ、布巾なんだってばぁ… >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧