人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R(娘・3歳)とママ(私)の生活記録


カメラを向けるとポーズ!が流行です。
by ciaoyoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

記憶力

昨日夕食をつくっていた時のこと。Rはキッチンで遊んでいたが、何をしているのか注意を払っていなかった。そして夕食が出来、まだ洗って濡れていたRのお皿を布巾で拭こうとしたら…ない、布巾。またRがどこかに持って行ったな、と思って家中を捜すも見つからず。Rに「布巾どこにやったの?」と聞いたら…何と、ゴミ箱から出てきた!

なるほど、こうやって色々な物がなくなって行くのだな、と実感。そういえば、Rのシッピーカップ2個も失踪中。きっとRがゴミ箱に入れたのに気付かず、ママが捨ててしまったのだろう…。

それにしても(ほんのちょっと前のこととは言え)布巾をどこに入れたか覚えていたとは、Rの記憶力も随分発達したものである。いや、こんなシチュエーションで実感するのも悲しいんですが…。
by ciaoyoco | 2005-05-20 22:12
<< 帰って来たR 番外編: 心が痛い… >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧