R(娘・3歳)とママ(私)の生活記録


カメラを向けるとポーズ!が流行です。
by ciaoyoco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

番外編: 悪魔の囁き

疲れました。今朝はまた10前から5時過ぎまでCちゃんとRちゃんのベイビーシッティング。

Cちゃんはママと離れているのが寂しくて、家に来てから1時間くらいソファの上でごろごろしていた。ビニールプールに入ってからはいつものCちゃんに戻ったが、今日はCちゃん、あまりご飯を食べない。彼女が食べたのはホットドッグ一口、クラッカーとチェリオだけ。一方のRちゃんはご飯だけはむしゃむしゃと食べる。子どものお茶碗2杯分くらいは一回でぺろり。しかし他のものは全く口にしない。

Rは体格のいいRちゃんにおもちゃを奪われ、今日もよく泣いた。Rちゃんはまだ「シェア」できないので、Rを押し倒してでも欲しいものは奪う。そして活発(乱暴?)なCちゃんとRちゃんは、ぱんなさんからいただいた「トンネル」を破壊して帰って行った(ごめんなさい、ぱんなさん…)。そしてリビングルームのブラインドも1枚、変な方向を向いている。これはやっぱりC&Rの仕業ではないだろうかと密かに勘ぐるママ。

こういう時、親はどうしたらいいのだろう、と悩む。アメリカ人なら相手の親に文句を言いそうだが、根っからの日本人のママは変な所が小心者なので困る。それにRも彼女の家で何かを壊したり、おもちゃをシェアできないで暴れるかもしれない。あんなこんなぱんな(あ、失礼、ぱんなさん)をあれこれ思っていると、ますますこの「トレード」が辛くなって来た。

でもMさんはRがRちゃんのような行動↑を取ったら、絶対に文句を言って来るだろうなぁ。やっぱりここは勇気を振り絞ってMさんに「報告」すべきだろうか。こんなに悩むならいっそのこと止めた方がいいのかなぁ、「トレード」…。でも悩みながらも「7時間の自由のためよ」とママの耳元で悪魔がそっと囁いている。

もんもんもんもんもんもんもんもん。
[PR]
by ciaoyoco | 2005-06-15 18:02
<< 番外編: 結論 2歳になって… >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧