人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R(娘・3歳)とママ(私)の生活記録


カメラを向けるとポーズ!が流行です。
by ciaoyoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

二語文!

昨日はRの爪にマニキュアを塗った。と言っても、今回は両手とも2、3本ずつ。ところがその後、ポティーチェアに座らせていた時のこと。マニキュアが塗られていない爪を指して「ここぬって。」こ、これは日本語の2語文だぁ!ぱちぱちぱちぱち!

話は変わって、Rの最近のお気に入りはしま○ろうの「水遊びセット。」これは Auntie H が毎月送ってくれる、しま○ろうの「ちゃれんじ」の今月の付録。水をすくうためのスクープ、水車、そして船の形の水鉄砲の3点セットなのだが、とにかく今はこれにはまっていて、いつでもうるさく「ぴゅっぴゅっ(水鉄砲のこと)」と催促する。

二語文!_a0034420_5112936.jpg今朝もお風呂に入れた時にこの付録で遊ばせていたのだが、大好きなおもちゃを手放してなるものかと、必死に抱えて上がって来た。そしてタオルで全身をふいている間も大事そうにしっかり両手に抱えていて、思わずママは苦笑してしまった。ほんとに好きなんだねぇ~、R。Auntie H いつもいつもR(と、ママ)をハッピーにしてくれてありがとう♪

さてお風呂と言えば、これも最近のRのお気に入りの1つなのだが、ママがシャワーを浴びてシャワーを止めると、がばっとシャワーカーテンを開けること。たとえ大好きなしま○じろうのビデオを見ていても、お湯を止めるや否やバスルームに走って来て、がばっ!夏でもいきなりがばっとカーテンを開けられると寒いので、冬までにはこの遊びをやめさせなくては!しかし、本当に子どもって変なことが好きなんだなぁ…。
by ciaoyoco | 2005-07-19 05:09
<< やっと!2歳検診 R、帰宅する。が… >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧