人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R(娘・3歳)とママ(私)の生活記録


カメラを向けるとポーズ!が流行です。
by ciaoyoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

電話のお話

子どもはみな電話が好きだと思うが、Rもももちろん大好き。最近はママが電話で話をしていると、「でんわかして~!」とおねだり。そしてママの友人やRの友だちと生意気にもおしゃべりをしたりしている。

またふと気が付くとおもちゃの電話や、もう使っていないセルフォンなどを耳にあて、何か話をしている。ある時は「Hello!」、ある時は「もしもし~。はいは~い。」 ここだけは意味のある言葉で、あとは何を誰と話しているつもりなのか、全くわからない。そしてRは最近、電話が掛かってくる音を真似するようになったのだが、よく聞いていたらピポピポパポポと言っていた。

そうかぁ、Rの耳にはこういう風に聞こえているのかぁ~、と思うとちょっと面白い。
by ciaoyoco | 2005-10-23 23:41
<< 渋いぜ。 遊びは英語♪ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧