人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R(娘・3歳)とママ(私)の生活記録


カメラを向けるとポーズ!が流行です。
by ciaoyoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

アップル

Rのおもちゃでアルファベットを学ぶものがある。これにはコードが付いていて、引っ張るとABCの歌が流れるのだが、今日はこの歌を歌いながら、ふと思いついてAのつく「Apple」と言ってみたら、Rは即座に「あっぷる」と言った!これに気をよくして「Bee」「Cat」「Dog」と続けてみたが、結局言ったのは「あっぷる」だけだった。

そういえば昨日友人が座ってRを抱っこしていたら、「Pull(立って抱っこしてという意味?)」と言ったらしい。私は傍にいなかったので、半信半疑だったが、きっと昨日「ぷる」が言えたから、「あっぷる」も簡単に言えたのだろう。

それから今日はラジオから流れて来た歌に合わせて私が「ぱんぱんぱん」と言ったら、それをRが繰り返した。これまでは「ママ」「パパ」などの同じ音を繰り返す言葉が中心だったが、最近、「いないいないばあ」の「ばあ」だけを言うようになった。今日はかくれんぼをしていた時に、Rが顔を出して「ばあ!」。これは最高にかわいかった。
by ciaoyoco | 2004-07-20 12:56
<< 成長してるぞ 初めてのハグ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧