人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R(娘・3歳)とママ(私)の生活記録


カメラを向けるとポーズ!が流行です。
by ciaoyoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

そしてまだ身体のほてりが

今朝2:30頃、Rの泣き声で目を覚ました。触ってみると…暑い!熱を測ると101.9度!セルシウスでは何度かはわからないが、熱が高いことだけは確か。慌てて水を飲ませ、タイレノールを飲ませ、次に氷のチップもしゃぶらせる。シッピーカップと ice bag を持ってRの部屋のゲスト用のベッドで添い寝しながら、 ice bag をRに当ててみる。しかしRはその袋で遊んでいた…xxx。まぁ、遊んでるくらいだから、そんなに心配することもないだろう、と思って再び眠りについた。

珍しく9時半近くまで寝たR。機嫌はいいようで、笑っている。よかった。だが身体を触ってみるとまだ暑い。熱を測ると100.1度。今日はジムはお休みにすることにする。だがタイレノールがもうなくなってしまったので、出掛けなければならない。暑くならないうちに、と思って慌てて出掛けてみたが、外出中、始終Rは上機嫌。あれ、治ったかな?と思って身体を触ってみたら、もうほてりが引いていた。よかった。

…と思ったのも束の間。今日は家のクーラーが効かず、家の中が余りにも暑かったので、クーラーの効いたジムへ連れて行くことに。ところが、30分ほどで呼び出しが掛かる。Rがヒステリックに泣いていた、というのだ。ということで、ワークアウトはここで切り上げ、家に戻る。抱っこすると身体のほてりが戻っている。う~ん、と迷った挙句、汗もかいたことなので、ぬる~いお風呂に入れてみた。すると気持ちも落ち着き、その後いつもよりも更に少ない夕食をとった後、ベッドに入った。

今日は昨日よりも活発だったし、食欲も昨日よりは復活したので多分風邪とかではなく、単に暑さのせいなのだろう。今日はRにパジャマを着せないで寝かせている。今夜は起きないといいけど…。
そしてまだ身体のほてりが_a0034420_114353.jpg

by ciaoyoco | 2004-07-23 11:45 | health
<< そしてやっと火照りが落ち着いた 初めての寝言と身体のほてり >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧