R(娘・3歳)とママ(私)の生活記録


カメラを向けるとポーズ!が流行です。
by ciaoyoco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

2005年 01月 05日 ( 2 )

「パパ~」

今朝は新しく買ったオデッセーに正しくカーシートを装着するため、またしてもCHPのチェックを受けに行った。その後何とかいつものママとふたりの生活のリズムを取り戻そうと、ジムへ行く。

帰宅して冷蔵庫のドアを開けると、中を覗いたRが「パパ~」。ん?と思って見てみると、そこにはパパの残して行ったビールが…。そして夕方、かごから洗濯物を出して畳もうとすると、Rがパパのシャツ2枚を引っ張り出し、またしても「パパ~」。ちょっと切なくなった瞬間だった。
[PR]
by ciaoyoco | 2005-01-05 13:19

番外編: ベイエリアで

昨日ベイエリアから、たくさんの楽しい思い出を胸に帰宅した。

滞在中は紅白を見、カラオケをし、ゲームに熱くなった。おでんとお節を堪能し、スンドフも初体験。姉とぱんなさんの共通の友人、Yさんと息子さんのT君にも短い時間だったがお会いすることができた。日本食材店にも連れて行っていただき、ぱんなさんの友人SさんとTさんも紹介していただいた。

Rはと言えば、ぱんなさんの息子さんM君とD君にたくさん遊んでもらって、姫状態だった。ドッグシッターをしたTaffyをこよなく愛し、ぱんな家の猫、エニーちゃんには額を引っ掻かれても懲りずにちょっかいを出していた。ぱんなさん作のおいしい~♪お節をぱくぱくと食べ、「よく食べる」という誤った印象をぱんなさんに与えてしまったR。やっぱり味の違いがわかるのだ。

本業(?)のドッグシッターはおろそかになりがちで、ぱんな家の方々に大変お世話になってしまった。特に、夜はママ一人では危ないからと散歩に付き合って下さったぱんなさんのご主人Aさんを始め、M君、D君、本当にありがとうございました。そうそう、毎日冷たい雨がしとしとと降って、散歩はちょっと寒かったっけ。これもいい思い出になりそうです。

昨日はアムトラックに乗った途端、モンスターに変身したR。駅まで見送りに来てくれたM君とのお別れが、余程辛かったのだろう。M君は本当にRを可愛がってくれたのだ。悲しい気持ちをどう表現していいのかわからないのだろうとママまで辛くなり、思わずRと一緒に泣いてしまった。

最後に、公共の交通機関を使ってぱんな邸へ行くよい方法がわかったと、わざわざ連絡して下さったロスのAndyさん、そしてアムトラック駅への送り迎えを快く引き受けてくれたYさん、本当にどうもありがとうございました。お陰で楽しい旅ができました。そしてぱんなさん、本当に、本当にお世話になりました。夏にはまた是非サクラメントで再会したいですねぇ♪
a0034420_13737.jpg

ぱんな家の絢爛豪華なお節♪ ママはスモークサーモンを「がり」と勘違いし、期せずして笑いを取ってしまった。
a0034420_136428.jpg

ダンボールに乗ったRと蛙の縫いぐるみ、かなえちゃんJr.を押してリビング~キッチンを猛スピードで走るM君、D君。写真のぶれぶれ度(?)から、スピードを想像してみて下さい。
[PR]
by ciaoyoco | 2005-01-05 12:56


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧